SSブログ

東京散策 [友だち・お出かけ・グルメ]

台風が秋を連れてきたかのように、朝晩すっかり涼しくなりました。
残暑にやられていた胃腸も涼しさとともに少しずつ良くなり・・・昨日無事実家から母を迎え一緒に東京散策をすることができました[わーい(嬉しい顔)]

母が単身で遊びに来るのはずい分久しぶりのこと!
一家の主婦がうちを空けるのはなかなか思い切りが必要なようです。

私も久しぶりのお出かけ[車(セダン)]
昔はしょっちゅう色んなところに行ったけれど、その頃のデータしかないので「どこへ連れて行こう!?」と直前に焦って雑誌をめくってみたりネットサーフィンしたり。5年くらい前で止まっていたデータを一生懸命更新しました(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3812.jpg

そのうちの一軒がスターネットの東京店[いす]

8年くらい前、仕事中にネットで見つけてから益子のお店に行ってみたいなぁと思っていた“スターネット”。雑誌LEEの最新号で、その東京店がスカイツリー完成に向けて今アツイという東京イーストサイドにできたことを知り、スカイツリーを眺めながら散策をすることにしました。

東京駅に母を迎えに行き馬喰町へ移動[soon]
山形のみっつの旅館によるカフェ兼定食屋の『フクモリ』でランチ。
(山形牛のハンバーグがとーっても美味しかった!)
スターネットでお買い物。想像通り良いお店でした[ぴかぴか(新しい)]
(今回はお茶やコーヒーやジャムやクッキーを購入)
いろんなお店が入ったアガタ竹澤ビルで、チェコを始めとする東欧の雑貨を扱う“CEDOK”や主にドイツの雑貨を扱う“MARKTE”やカワイイ靴下のお店“ayame”をウィンドーショッピング。
(靴下が欲しかったけど迷って断念)

それから錦糸町経由で飯田橋へ。
電車から、両国国技館や隅田川、その向こうにスカイツリーを眺めました[晴れ]

<つづく>
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

びすたまみー

まあ!馬喰町こられたんですね!
何を隠そう馬喰町人ですが、フクモリさんは初めてしりました。こんな素敵なお店があるなんて~ぜひ今度訪問してみます♪
お母様と沢山散策して楽しめたようですね。
涼しくなって活動もしやすい良い季節になりましたね。
続きも楽しみにしていまーす。
by びすたまみー (2011-09-24 22:47) 

tabi_bit

びすたまみーさま☆

なんと!馬喰町人だったのですね(*^^*)
イーストサイドだとは思っていたのですが、びっくりです。

フクモリさん、とっても美味しかったです〜。
私はだだ茶豆のコロッケの定食だったのですが、もちろんこちらも美味しかったのですが、母の山形牛のハンバーグが美味しくて結局半分こしました(笑)。


馬喰町は今とてもアツイそうですね!
他にも、レバノン料理のお店や日本茶のカフェなんかもあって(ネット情報)、全部回りたいぐらいでした。
またぜひ訪れたい街でした♪

by tabi_bit (2011-09-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風一過東京散策・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。