SSブログ

チャンピオンシップご招待! [わんこ]

IMG_7251.JPG

IMG_7235.jpg

6月末に参加したK9ゲームの地区大会[晴れ]
チームPerroからは2チーム参加しました(team1とteam2)。
地区大会は何日かに分けて行われたのですが、ふくちゃんの属するteam1は参加したその日のチームの中で優勝!したのですが、秋の大会へ出場出来るかは分からず昨日の発表を待っていました。
そして昨日結果が出て、何となんと!秋に催されるチャンピオンシップ大会に招待されることが決まりました〜!
team2も、その前日に行われるランナーアップコンテストに出場することに!!
更に、個人戦アドバンスに出場したチームメイトもチャンピオンシップに招待されました!

※チャンピオンシップとは。
東西地区大会に出場されたチームの中から、特にパフォーマンスが優れていたチーム戦から8チーム、個人戦アドバンスから10ペアを招待して開催する、K9ゲーム最高峰のドッグスポーツ・ショーです。
※ランナーアップコンテスト
チャンピオンシップへの選出に惜しくも届かなかった次点の10チームで行う大会です。年々増えていくK9ゲーム競技者人口に伴い、できるだけ多くの方々に大会出場の経験をして頂きたい、また成長段階にあるチームのモチベーションをさらに高めて頂きたいという思いから、2008年度よりスタート致しました。

チャンピオンシップの選考基準については下記をご参照ください[soon]
今年の選考は、昨年同様にまず、成績以上に、すべてのチームが気持ちよく、楽しく参加できるようK9ゲーム憲章に則ってご参加くださっていたかを重視しました。そして、今後K9ゲームを普及していくにあたり、新しい参加者へのお手本となるようなチーム及びペアを選抜しました。
皆様には既にご理解いただいていると考えておりますが、先日行われた、各地区大会はチャンピオンシップ大会への予選という位置づけではございません。ゲーム考案者であるイアン・ダンバー博士もおっしゃられているように、チャンピオンシップ大会に出場されるチーム及びペアは高いパフォーマンスだけでなく、それを観た多くの方が、犬にフェアで、飼い主も犬も楽しんで行うことのできるドッグトレーニングを実感できるものでなくてはなりません。またこの点が多くある他の競技と異なるK9ゲームの生命線だとも考えております。

そんなわけで、晴れてまたみんなで秋の大会に臨むことができることが決まりました。
いやぁこれはすごいこってす!!ふくちゃんともども頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに上の写真は、先日チームメイトのおうちで行われた地区大会の上映会兼打ち上げの様子です[ビール]
20人ほどの人間と4頭のわんこ!話題はわんこのことばかり!
飲んで食べてしゃべって大いに盛り上がりました〜。

IMG_7221.jpg

最後に。初めて桜新町を訪れた記念に。だんなさんは顔出しオーケーです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

動画いろいろ動画いろいろ*2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。