SSブログ

さくふくin7月 [実家]

7月に実家に滞在した時のさくふくです[晴れ]

IMG_6753.jpgIMG_6754.jpg

実家に到着!移動疲れ?いやいや到着早々家の中を走り回って、ちゃぶ台の上に飛び乗ったり(家族みんな驚いた上に大笑い)ハッスルし過ぎたせいで大あくびなふくちゃん。

義姉に、帰る前に「食べたいパンある?」と聞かれてたくさんリクエストした私・・・それらをぜーんぶ焼いてきてくれました!暑い中本当にありがとう!!

IMG_6817.jpgIMG_6843.jpg

朝んぽの夫とふくちゃん。毎朝暑かったけどお散歩気持ち良かった〜。

兄一家が帰った後、甥っ子たちがチラシで作りまくった剣とともにくつろぐふくちゃん(笑)。
さくちゃんには遠慮がないふくちゃんですが、甥っ子たちにはちゃんと遠慮します。

※夫と兄一家は週末のみの滞在でした。

IMG_6880.jpgIMG_6883.jpg

幼なじみ一家が遊びに来て大喜びなさくちゃん、だけど必ず大量の嬉ションをするので落ち着くまで母が確保の図。
何かをくわえていると強くなれるさくちゃん。靴下が好物(できれば使用済み)。

IMG_6992.jpgIMG_6878.jpg

何度か遊びに来てくれた幼なじみ一家。ふたり揃って玄関にダッシュ、ワンワン盛大に迎え、ふくちゃんはピョンピョン飛びつき、さくちゃんは声にならない声を出しながらお腹を出して嬉ション・・・何とか座ってもらったところに挨拶まわり、そしてそれぞれ誰かの膝の上にお邪魔して落ち着きます。

女子会にお茶とお菓子は付き物。そう言えばわんこたちも女子なので、おこぼれをもらいに右往左往していました。(テーブル上は母の内職)

IMG_6886.jpgIMG_6946.jpg

毎朝、洗濯物を干している間日光浴してお散歩待ちしていたふくちゃん。
どんなに暑くても日向にいました。私はこの一週間で真っ黒に焼けました。。

夜ごはん時になると落ち着かないわんこたち。さくちゃんは「ごはんだとはんだ」と吠えてウロウロ(みんなにうるさいと怒られる)、ふくちゃんはキッチンで大人しくでも邪魔なところでごはん待ち(邪魔だと怒られる)。

IMG_6942.jpgIMG_6961.jpg

内職中の母の上にふくちゃん、脇にさくちゃん。ちょっとは遠慮しなさい。

寝るときはよく近くにいます。ふくちゃんがさくちゃんに寄って行くのです。
さくちゃんは目が覚めてふくちゃんが間近にいるとすごくびっくりして目を剥いています(笑)

IMG_6967.jpgIMG_6872.jpg

人間のおやつのおこぼれがもらえなかったと拗ねるふくちゃん。最近はこんな顔も見せるように。

どこでもお腹を出してゴロンごろーん。父にお腹を撫でさせてそのまま白目を剥いて寝始めました。

IMG_6978.jpgIMG_7022.jpg

お散歩&おやつ後の「満足じゃ〜」なふくちゃん。
さくちゃんのおやつ“かみかみチキン”が大好きで、多分味よりもさくちゃんのおやつを一緒にもらうというシチュエーションが美味しさを倍増させているように思えます。

私のシュシュで耳をまとめられて「いや〜取って〜」なふくちゃん。
緩っと、自分で取れるぐらいにまとめてあるので痛くはないと思うのですが、この時ばかりは固まります。このまま固まった笑顔で10秒程、撮影後すぐに取りました!

IMG_6952.jpg

毎夕(朝はとても暑くてごく短くしか行けなかった)ふたりきりで田園風景の中でのお散歩も楽しかったね。
そんなこんなで賑やかで楽しい実家での日々でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

母の還暦のお祝い川越散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。