SSブログ

川越散策 [友だち・お出かけ・グルメ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG

だんなさんのお盆休みに、みんなでちょこっと川越に遊びに行ってきました♪

出かけた日は猛烈に暑くて、事前に調べてあったわんこOKなテラス席のあるカフェがお盆休みと分かったりで、ダラダラと出かける時間は遅くなり、川越に着いたのは16時。

お目当ては、川越の地ビールを樽生で飲む!こと。
本川越の駅から、蔵造りの街並みまでは10分ほど歩きます。
蔵造りの街並みが見えると、すぐにお目当ての“カフェ・エレバート”が見つかりました。
地ビール"COEDO"をテイクアウトして飲みながら歩くつもりが、外席がひとつあり、雰囲気も良いのでここで頂くことに。

COEDOビールは、先月K9の打ち上げに瓶を買って行って初めて飲んだのですが、5種類あって、今回はその時買わなかった「紅赤」を。
うま〜!です。これでほぼ目的は果たしました(笑)

とりあえず初川越ということで、ブラブラ観光も。
二枚目の写真は、時の鐘、ハシビロコウ、ベーカリー楽楽、菓子屋横丁の顔を入れて写真撮る看板?
ハシビロコウは、菓子屋横丁の細い路地に、他にもどデカいカメレオンやパンダやカバ?の像があって、何のためのものなのか??全然分からなくてウケました。

最後に、coffeemame蔵でコーヒーフロートを買って、軒先のベンチで一服。
ふくちゃんは、暑いので保冷剤を入れたスリングに入りっぱなし、首にも冷えるバンダナを巻いてます。
どちらかが買い物にお店に入ると激しくヒンヒンフンフン言って寂しがり、このお店では珍しくだんなさんがお店に入ってしまったら通りがかる人たちが立ち止まるほどジタバタヒンヒン騒ぎましたσ^_^;
お土産に、亀屋栄泉のお煎餅、コーヒー豆、スイートポテト、パンなどを買って。

実際に行ってみると、調べてあったお店以外にもテラス席のあるお店があったり、軒先にベンチが置かれて買い食いを楽しめるお店も多くて、ふくちゃん連れでも楽しめることが分かりました。
さつまいも(が有名)の季節にまた行きたいねーと話して帰りました(^ー^)ノ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

さくふくin7月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。