SSブログ

すき焼きナイト [旧うち&近所・だんなさん実家(吉祥寺周辺)]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPGimage.jpeg

土曜日は夕方だんなさんの実家へ。
何だかんだ予定が合わずで、年が明けて初めてのご挨拶(;´Д`A

ふくちゃんは、だんなさんの実家=美味しいものが食べられる!と知っているので、お家に近づくにつれて興奮し、到着すると猛ダッシュでごはんの場所を目指します。
ところがまだごはんが置いていなかったので、お父さんとお母さんに挨拶代わりのアタックをお見舞いし、ワンワンっ!とごはんを要求。。

キッチンに向かうお母さんについて行き、ごはんの用意をしている間飛びついて鳴いての大興奮。
昨日はすき焼きごはんでした〜!

一心不乱に食べるふくちゃん(写真一枚目)。やっぱり肉が好き。
自分のごはんを食べ終わると、今度は食卓の自分の席につき、みんなが揃うのを待ちます(写真二枚目)。

食事中は、お父さんにカボチャをもらって。
うちでは何でも喜んで食べますが(多分こんなものだと諦めている^^;)、だんなさんの実家では食べる優先順位があって、ふくちゃんの食の好みが分かって面白いです。

そんなふくちゃんですが、勢いはあってもシニアなお年頃。
途中眠くなって、おすわりしたまま寝そうになったりします(笑)
でも、だんなさんの実家では夕食の後二種類ぐらいデザートを食べるので、ふくちゃんはおちおち寝ていられません。

昨日はすき焼きの後、いちご、お善哉、マカロンにコーヒーと続きました。お腹いっぱい!

写真三枚目は、帰る雰囲気を察して自分の入るスリングバッグのところへ行き、置いていかれまいとしているふくちゃん。

最後の写真は、お父さんの同僚がふくちゃんにとプレゼントしてくれたわんこ用プリンとたまごちゃんです♪( ´▽`)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

bell

あっ、たまごちゃんだ!! このネーミング笑えるよね&大好きだよね~、これ。ふくちゃんは毛艶もよく良い感じでお年を重ねていらっしゃるね(笑)うちも若さを維持するよう頑張るぞー、飼い主も含め・・。
by bell (2013-02-04 12:39) 

tabi_bit

bellちゃん

たまごちゃん、スペイン製とは知らなかったよ(笑)
ふくちゃんはおもちゃに興味ナシ!で、たまごちゃんでもダメだった。。

ふくちゃんは白いから白髪が分からなくて若く見えるんじゃないかと。それにシニアとは思えない元気の良さ;^^)

でも毛の伸び方が遅くなったような気がするし、毛艶もちょっと悪くなったような気がしていて、食事を考え直さなきゃかなーと思ってます。

お互いわんこ共々美しく歳を取りたいものだね!

by tabi_bit (2013-02-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

跳ぶお尻♫日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。