SSブログ

日曜日 [友だち・お出かけ・グルメ]

__ 1.JPG

日曜日は、今年になって初めての聖日礼拝(@プロテスタントの教会)へ。
体調が悪かったり予定が入ったりでなかなか行けないのですが、たまに行けると嬉しい。教会のお姉さんとも久しぶりにおしゃべりして。

礼拝の後はお昼を食べて、御茶ノ水をブラブラしました。
写真一枚目は、建物が綺麗で好きなニコライ堂。
正教会の大聖堂。ニコライ堂は通称で、正式名称は「東京復活大聖堂」。日本で初めてにして最大級の本格的なビザンティン様式の教会建築といわれ、国の重要文化財である、そうです。

ちなみに、キリスト教や教会というと全部一緒と思われるかと思いますが、ずい分違うものもありますのでご注意を!

お昼は、“チャントーヤ・ココナッツカリー”というカフェ風のお店へ。
御茶ノ水は、古書とカレーの町・神保町に近いので、神保町方面に歩くと美味しそうなカレー屋さんがちらほら。
せっかくなので、一軒ずつ試してみたいと思っています。

まだチャントーヤで三軒目ですが、
一軒目は、スープカレーの鴻(オオドリー)
二軒目は、そのお隣インドカレーのエチオピア
に行きました。どちらも美味しかった〜。

ランチの後は、ニューヨーカーズ・カフェでひと息。
その後、レモン画翠という画材屋さんをのぞいて、ポストカードやマスキングテープを買って帰りました。

更に自宅の最寄駅でスーパーや図書館に寄って、ようやく夕方お家に着くと・・・ケージに入ってお留守番のふくちゃんがなぜかリビングを走り回っていました!Σ(・□・;)

つづく!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

すき焼きナイト脱走の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。