SSブログ

土日のお出かけ [友だち・お出かけ・グルメ]

__ 1.JPG__ 2.JPG

ちょっと遡って、先週の土日のお出かけについて書きたいと思います♪

土曜日は、サロン・デュ・ショコラで会いに行った友だちとランチ。
大学一年生の時のゼミ友です。社会人になってからもこのゼミ友たちとはよく集まるのですが、ここ数年は私だけ年一ぺースの参加という。。

友だちとの時間の大切さと楽しさを今まで以上に痛感するこの頃。。
久しぶりに二人でランチして、たくさんおしゃべりしてきました。

写真一枚目は、サロン・デュ・ショコラの戦利品ベルコラーデのショコラです。
ベルコラーデは友だちの勤める会社が扱うベルギーのクーベルチュールメーカーで、普段はお店への販売しかしていないのですが、サロン・デュ・ショコラ限定で一般向けにショコラボックスが発売されます。
もちろん、うま〜!でしたよ。

日曜日は礼拝へ。
お天気も良く気持ちの良い日でした。
礼拝後は、新たなカレー屋さん発掘のため神保町方面へお散歩。

この日は、ホワイトカレーを出す“チャボ”という路地裏にある小さな喫茶店に決めました。
だんなさんは10食限定のエビカレー、私は季節限定のイカと春キャベツのカレー。
ホワイトカレーって??という感じでしたが、コクがあって、でもスパイシーな美味しいカレーでした。
サフランライスがよく合う!

ここまでは何とか元気だったのですが、帰って寝込むことに。。( ;´Д`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久びさ河原コース先週のふくちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。