SSブログ

K9練習会*4&5月 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 5.JPGimage.jpeg

少し遡って、K9ゲームの4月末と5月の練習会の様子をアップします♪

正直に白状しますと、我が家は自主練をちゃんとしていなくて、練習会の日が迫ってくるとアタフタしています(´o`;
ふくちゃんと一緒にゴロゴロ〜なでなで〜楽しいね〜で何となく日々は過ぎていき、あっという間に次の練習会の日がやってくるのです。。

そんなわけで、4月末の練習会は私たちはちょっとグダグダ。
その上、ふくちゃんがお仲間のM.ダックス二頭を襲ってしまい・・・精神的にかなりグッタリして帰ってきました。
写真も少なく最後の一枚のみ(動画を切り取ったので画質が悪くてすみません!)。
これは本番の衣装の一部を付けてみてのダンスの様子。うさ耳ペアですよん♡

さて、気を取り直して5月の練習会。
三回あったのですが一回目は人数が集まらずキャンセル。
二回目と三回目に参加しました。

二回目は、これまでの教訓を生かしてふくちゃんは競技やダンスの時以外はリードを付けて他のわんこ達と注意深く交流させました。
それでも知らない間に後ろから匂いをかがれたりしつこくされると怒ってましたが、襲ってはいないのでまぁ許容範囲!

そして、だんなさんもふくちゃんを自分に集中させるようおやつのタイミングを増やして声かけをして、見ていても競技中やダンスの時に他の人やわんこのところにフラフラ行ってしまうことが少なくなり良い感じ。
ふくちゃんが、自分より小さなチワワのところにダンスの最中フラフラ遊びに行って「ダメ!」と怒られて帰ってくる様子には笑えました。
↑これは動画もあるので大会が終わったら載せたいと思います。

写真一枚目は、フセ&マテでだんなさんがどう動いても待てるよう練習しているところ。
ふくちゃんは、だんなさんが見えなくなる!(もしくはおやつが見えなくなる!)と、後ろに回ると立ってしまうことが多いのでそこを直すべく頑張ってました。

写真二枚目は、フセ&マテでまたがれたりそこでジャンプされたりしても怖がらないでキープできるよう練習しているところ。

写真三枚目は、ミュージカルチェアという競技でだんなさんの右側について歩いているところ。
ふくちゃんは私たちからなかなかおやつがもらえないと、他の人からもらおうっと♪とすぐにフラフラどこかに行ってしまうところがあったのですが、この日はだんなさんが頑張って自分に集中させてました!

写真五枚目は、ダンスの最初の立ち位置。
みなさん一部衣装を付けて試してみています。
ふくちゃんもちゃんとマテできてるね!

そして昨日が5月の三回目の練習会だったのですが、残念ながら私は体調不良で行けずだんなさんとふくちゃんで頑張ってきました。
だんなさん曰く「ふくちゃん頑張ってたよ!ちゃんとこっちを見て何をすればいいのか分かろうとしてた、エライよ!」とのことでした。
とても集中して頑張ったようで帰ってきてからはグッスリ・・・よく頑張ったね!!

ふくちゃんは、競技ではドギーダッシュとリコールリレーとミュージカルチェア、それにチームダンスに出場します。
もう少し日々の練習も頑張って、本番(今月末!)に備えようね(=´∀`)人(´∀`=)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。