SSブログ

サロン・デュ・ショコラ2013 [友だち・お出かけ・グルメ]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

昨年に続き今年も参戦o(^▽^)o

昨年はベルコラーデのブースにいる友だちに会いに行って、そこのチョコレートドリンクとチョコを買って、その足で伊勢丹勤務の友だちに友チョコを渡して、結構さらっと帰りました。

今年は会場内を一時間ぐらいウロウロ物色したのですが、魅力的なお店が多くて迷いに迷って、さらに人が多くてその熱気で気分が悪くなってしまいましたヽ(´o`;概ね楽しかったけどね(笑)

写真一枚目は、ジャン=ポール・エヴァンのイートインスペースでランチ代わりに食べたプレートです。
ブリオッシュのパンペルデュ風(ポワラーヌ)×レッドフルーツのコンフィ(クリスティーヌ・フェルベール)×チョコレートアイス(ジャン=ポール・エヴァン)で1575円なり。
ポワラーヌはパリで立ち寄ったことがありますが、人気のサブレは売り切れで、カンパーニュを買うか迷ってやめました。

写真二枚目は、ベルコラーデのチョコレートドリンク(ベリー・ローズ)。
ホワイトチョコにベリー系フルーツととバラを合わせたもの。
華やかな香りながらサッパリした味わいで美味しかった。
友だちにも会えて、少しだけど話せました♫

チョコは、事前の情報収集が甘くて迷いに迷ってやっと二つだけ購入。

一つ目は、買おうと決めていたHUGO&VICTOR(写真三枚目)。
友だちのブログでパリで食べて美味しかった!と書いてあり気になっていたので。
ただ手帳形の箱のフレーバーキャラメルの入ったチョコと大いに迷って(写真三枚目のカードに写っている丸いチョコ)、結局買ったのはカカオの産地別の6つのシンプルなショコラが入ったもの。
シンプルなので驚きはありませんが、上質なショコラは一粒でこんなに舌も気持ちも満足させてくれるのかと改めて感動。

二つ目は、ハワイのショコラSOLA。
今週末だんなさんの実家に遊びに行くので、ハワイに縁があり大好きな義両親に持って行こうと購入。
ハワイ産のカカオで作られているチョコ、試食したら美味しかった!
他にはマゼのプラズリンも試食。うま〜。

まだまだ気になったショコラティエはたくさん。
来年はもっと勉強して、予算も確保して(笑)向かおうと思いました。

他に気になったショコラティエ:
パスカル・ル・ガック(フランス)
ベルナール・ロワゾー(フランス・ブルゴーニュ)
ドゥバイヨル(ベルギー)
パティシエ・エス・コヤマ(神戸)
ドゥブルベ・ボレロ(滋賀)
などなど!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふくちゃんよ♪パン屋さんにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。