SSブログ

吉ブらん♪ [友だち・お出かけ・グルメ]

__.JPG

火曜日は、久しぶりに吉祥寺をブラブラしてきました♪

ここ数年体調を崩して、友だちと予定を合わせて出かけることが難しくなり(ドタキャンしてしまうことが増えて自粛-_-b)、お家にこもり「友だちと遊んでないなぁ..」という日々でしたが、昨年秋頃から大学からの大の仲良しと、月に一度ぐらい何とか会おう!と会って遊んでいます。

映画を観たり、国立をブラブラしたり、おかまバーに行ったり(笑)
大学の頃の懐かしい話をしたり、自虐ネタで盛り上がったり。
読んだ本や観た映画の感想を交換したり。

公園口からスタートして、“椿屋 花仙堂”で早速ランチ。
こちらは銀座の椿堂珈琲店の系列ということで、とても丁寧な接客で落ち着いた雰囲気。食器は全てロイヤルコペンハーゲン。
ランチセットのサラダとパスタに、ハーフサイズのシフォンケーキをプラスして、食後はポットの紅茶付き。
おしゃべりしてたら軽く二時間が経過(笑)

お店を出て、井之頭公園を散策。
公園内にポツンとあった小さなお店でホットワインを買って。
ここのお兄さんが不思議ちゃんで面白かった。
おっきなワンコと一緒にお散歩しているニャンコに会って、ちょっかいを出してみたり。

公園を後にして、お買い物をするため北口にまわって。
大正通りのお店をひやかして(残念ながらダンディゾンはお休み)、ロフトやコピスに立ち寄りショッピング、最後はお茶をしに仲道通りへ。

色々不調も出てくるお歳頃、カフェインの取り過ぎも良くないらしいと話していたので、お茶カフェ“おちゃらか”へ。
ここはモンブランが美味しい!ので、モンブランとフレーバーほうじ茶で。

こうして、あっという間に時間は過ぎていきました。
回りきれなかったのでまた来よう!とバイバイしました(=´∀`)人(´∀`=)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

月曜日エッセイ集 犬たちの伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。