SSブログ

月曜日 [わんこ]

__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG

夕方、パン屋さんに行こうと川沿いの道を歩いていたら、向こう岸から「○○さーん!」の呼ぶ声が。
お隣さん夫婦(私の両親と同じぐらいの年齢)が向こう岸の河原をお散歩していました。

ふくちゃんはご近所さんの中でも特にお隣の奥さんが好きなので、声を聞いて河原への急な斜面を走り降り、川の淵で尻尾をブンブン振って喜んでいました。
何とか向こう岸に行きたくて川を見下ろしてウロウロして、行けないと分かると今度は「こっちに来て!」とワンワン呼びはじめました。

とりあえずバイバイして川をはさんで並行して歩いて行くと、前方にウェスティーが。
なかなか元気な子で、ふくちゃんと良いバランス。二歳の男の子だそうな。
ふくちゃんも気分は二歳、体は7歳(笑)
飼い主さんに「一緒に遊べる子がいて良かったわぁ」と言われました。こちらこそ〜。

しばらく遊んでいると橋を渡ってきたお隣さんに会えて、ふくちゃんは奥さんに飛びつき飛び乗りペロペロ!して、「おばちゃんはペロペロはダメって言ったでしょー!」と嫌がられてました。

その時に「そう言えば昨日はお家にいた?」と聞かれて、「出かけてましたけど・・・あ!もしかしてふくちゃん鳴いてましたか?」と聞くと、「珍しくずっと鳴いていたからどうしたのかなと思って」と教えてくれました。
脱走の話をして、何時頃から鳴いていたか聞くとお昼前からずっとだったようで、私たちが出かけて早々に脱走したのだろうと思いました。
そんなに長い間だったのか・・・と思うと可哀想で申し訳なくて。
お隣さんも猫を飼っているので「なかなか可哀想で置いていけないよねー」と話して、また何か異変があったら教えてくださいとお願いしました。

そんなこんなで結構時間も経ったので、パン屋さんはやめて橋を渡って折り返して帰りました。
写真二枚目は、チー写真で失礼!
ふくちゃんはこんな感じで、女の子だけど足上げチーなんです(⌒-⌒; )
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

脱走の巻吉ブらん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。