SSブログ

K9ゲーム地区大会*ミュージカルチェア [わんこ]

先週土曜日に、K9ゲームの地区大会に参加しました!!

金曜日から一泊して、久しぶりの家族旅行も兼ねて。
とっても楽しくて充実した二日間になりました[かわいい]

今回は動画もたくさん撮ったので、早速競技に参加したふくちゃんの動画からアップします[soon]



ふくちゃん、最初に参加したのはミュージカルチェア[いす]
いす取りゲームw/わんこといった感じで、わんこを人の右側について歩かせて、音楽が止まったらおすわりでマテ、その間に人がいすを取りに行くというゲームです。
再び音楽が鳴るまでおすわりマテを継続できないといけません。
いすを取れなかった人が他のわんこを誘惑することができます(フセなどのコマンドを出しておすわりを崩すなど)。
ゲームの目的や練習方法など詳しくはこちら

ふくちゃんはミュージカルチェアを練習し始めた頃、リードなしでは他の人のところへフラフラ場外へフラフラ・・・全くゲームにならない感じでしたが、あれから数ヶ月ちゃんとだんなさんについて歩いて、苦手なおすわりマテも一度はちゃんと出来て(その後駆け寄っちゃったけど)、現時点で会心の出来でした!!
大会という人もわんこもたくさんいる場で、いつも通り出来るということが難しい中でのこの出来!ふくちゃん、すごいよ!!

チームメイトみんなからも「ふくちゃんすごい!!」と褒められて、とっても嬉しそうなふくちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。