SSブログ

K9ゲーム地区大会*リコールリレー [わんこ]



ふくちゃん、三つ目の参加種目はリコールリレー。
四組で行うリレーで、ドギーダッシュのように飼い主のところに真っ直ぐ走っておすわり、頭をポンと叩いたら次のわんこが走るというのを繰り返して、最後のわんこがゴールしたらみんなで一斉にフセをして終了。
リコールリレーの目的と練習方法など詳しくはこちら

このリコールリレーでは、なんとなんと!この日参加の12チームの中で一位でした[exclamation×2]
ふくちゃんも真っ直ぐ走ってすぐにおすわり!一斉にフセも難なくこなしました!!
この競技は、前日にドッグランで何度も練習したので(呼ぶ→走る→おすわり→頭ポンの流れがスムーズにできるように)とっても嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]



この競技は2回タイムを取ることができるのですが、こちらの2回目のタイムで一位を取りました!!
ふくちゃん、初参加でチームの勝利に貢献することができました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ティオ松

すごい!ふくちゃん、すごい!!すごすぎる!!!
めっちゃかっこいぃ!!可愛くて賢くてかっこいい!
もうふくちゃんは最強のワンコさんになってしまいましたね♪
もうボンボンの手の届かない、遥遠くに行ってしまいましたね。。。

これらの競技でこのような成果を見せるための努力がどんなに大変か、想像できます。
ふくちゃんもふく兄さんもすごく頑張ったのですね!偉い!!!

今度の運動会では、ふくちゃんのドッグダンスが見られるのかな?
楽しみにしています♪

by ティオ松 (2013-07-02 21:40) 

tabi_bit

ティオ松さま☆

超インドア派夫婦が、慣れない大会なるものに参加してきました!!
ふくちゃんの出番では緊張し過ぎて動画に手ぶれが(笑)

でも!ふくちゃんは落ち着いたもので、100%やれることをやってくれました!とても感動しました(T ^ T)

だんなさんとふくちゃんは、良く目を見合ってコミュニケーションを取って、真剣にでも楽しく競技やダンスが出来たようです。

運動会では動画より上手になったダンスを見てもらえるかな!?

ちなみに、私はお転婆ふくちゃんには俄然真面目で実直ででもマイペースなボンち君推しです♪

by tabi_bit (2013-07-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。