SSブログ

K9ゲーム地区大会*イヌとワルツ [わんこ]





ふくちゃん、最後の参加種目はイヌとワルツです[音楽]
それぞれのチームがイヌの技(トリック)を取入れつつ、見ている人が楽しめる演目をやります。
イヌとワルツの目的や概要はこちら

我がチームは、きゃりぱみゅのファッションモンスターでダンスしました[かわいい]
上の動画は私が撮ったものですが、それまでに動画と写真を撮り過ぎて肝心のワルツの途中でメモリがいっぱいになってしまったという・・・なので途中までなんです[ふらふら]

下の動画はチームメイトのご主人が撮ったもので全部入っていますが、前から撮ると横が入り切らずふくちゃんは切れ気味(これは仕方がない)なので、上の動画と合わせて見てもらえるとちょうどいいかなと思います。

ふくちゃんは他のメンバーと同じように全てのトリックはできないので、できるところだけ一緒にやっています。
*だんなさんが踊っている時に正面で「おすわりマテ」
*他のメンバーのところからだんなさんに向かって走る
*だんなさんの移動に「ついて」歩く
*右脚側(ついて)と左脚側(ヒール)の決まったポジションに入る
*「ふせマテ」でだんなさんがまたいだりして踊る間待つ
*「おすわりマテ」でだんなさんが周りを踊ってまわる間待つ

よく見ると、だんなさんの手からおやつを奪おうとピョンピョンしていますね(笑)
「おすわりマテ」で周りを踊ってまわる間待つところは苦手で、後ろにまわるとだんなさんが見えなくなるからか動いてしまうのですが、途中から何とか出来ていますね!

ミュージカルチェアと同じく、始めた頃はだんなさんに集中することがなかなか出来なくて、他の人のところにおやつをもらいに行ったり場外に出て行ったりとフラフラするのを一生懸命呼び戻していたのですが、今はだんなさんにずっと集中していられるようになって、すごい進歩だなぁと思いました!!

他のメンバーはいつも出来ていたところが出来なかったりしたようですが、全体的にとても可愛くて楽しいワルツになったなぁと思います[るんるん]

ちなみに、だんなさんのうさ耳とふくちゃんのうさ耳はメンバーの手作り!
それに白っぽい衣装を買って合わせて、直前に蝶ネクタイも買ってコスプレ度をアップさせました[リボン]

こうして全ての種目が終わり・・・(確かワルツを除いた他の競技の結果で)なんとなんと!我がチームが総合優勝したのです[exclamation×2]
チームメイトがミュージカルチェアで1位を取ったり、前述しましたがリコールリレーでも1位だったり、他の競技でも2位3位を取ったりで、総合で3位以内に入っているかな!?と思っていましたが、まさかの優勝で全員ガッツポーズでした[パンチ]
(ということで秋の大会に選出される可能性が出てきました!!)

このあたりの感動は写真と合わせて続けて書きたいと思っていますが、取り急ぎふくちゃんが参加した競技とワルツと結果報告でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。