SSブログ

ピクニックなお散歩 [わんこ]

image.jpeg__ 3.JPGimage.jpegimage.jpeg

毎年歩いて30分ほどの公園に桜を見に行くのですが、今年はお花見の後も月一ぐらいでふくちゃんとその公園までお散歩に出かけています♪

お花見が楽しかったのか、お花見の後からこの公園に行く道を進もうとすることが増えて、私もとっても楽しかったのでたまにピクニック気分で行こうということに^o^
写真一枚目は、その公園方面へ「こっちに行くの」とかなり踏ん張っているふくちゃん。

行きにいつものパン屋さんでそれぞれのパンを買って公園に向かいます。
その途中で蛇を見かけてビックリ!素通りすれば何の問題もないのですが、ふくちゃんが気づいてちょっかいを出すと危険なので気をつけないとと思いました。

二枚目は四月の末に訪れた時の写真。
わんこ用パンでふくちゃんの注意を引いていたら、後ろの池からカモが上陸!
普段会う川沿いのカモたちは逃げて行くのに、かなり人馴れ(エサのもらい慣れ?)していてビックリでした。
この後もう一羽上がってきて、鈍いふくちゃんも振り返って驚いてました(笑)

五月に訪れた時はちょうど黄菖蒲が綺麗で、ふくちゃんと黄菖蒲を一緒にカメラに収めようと暑い中フセ&マテさせられ・・・お疲れ様でした!
とても暑い日だったので、今は緑が茂る桜の木陰で十分な休憩と水分補給をして帰ってきました。

これからどんどん暑くなるけど、涼しい日や時間を見つけてまたふくちゃんと一緒にピクニックなお散歩したいなと思います(*^o^*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

五月晴れビフォー&アフター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。